お金をかけたのに効果が無かった。あるいは知人や友人にホー作ってもらったけど集客ゼロだったとお嘆きの方へ。ホームページは従来には無かった新しい広告メディアですのでウェブ戦略から集客への導入など専門知識を必要とします。だから思うような効果が得られなかった理由が必ずあると思います。集客キング・マックスコンサルティングはあなた専属のウェブ集客コンサルタントです。初めての場合何かと不安があると思いますので、まずはどんな些細な事でもお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。お困りごと・お悩み事の解決方法を一緒に考えていきましょう!>>つづきはこちら
ブログとはなんですか?書いたほうがいいと勧められました
「ブログ」とは積極的な情報発信になくてはならないデジタルメディアです
1.より簡単に更新できます
「ブログ」と聞くとなにやら難しそうに思えるかもしれません。でもタレントや有名人など個人でも運営出来ることから、簡単にオシャレに作成できる日記型自動ホームページ作成装置といえばわかるだろうか?「ブログ=日記」と思われがちですが日記のように日々簡単に書くことが出来るシステム(超カンタンホームページ更新装置)であって、実際には日記では無いブログも多数存在します。
このブログが近年もてはやされているのは、それなりに理由があるのです。一言で言うと先ほど述べたように技術が無くても更新が超カンタンなのです。通常のホームページの更新は、業者さんにお願いしたり、ホームページ作成ソフトを駆使して時間をかけて更新します。
しかし、ブログは文字を打つだけで出来上がっていくので、時間がかかりません。だからホームページを活用して商売につなげたい方にはうってつけのシステムだといえます。
2.SEO対策済みが魅力
YahooやGoogleで検索してホームページを訪れると、そこはブログサイトだったというこがよくあります。ブログは基本的に検索エンジンに好かれやすい構造になっていますので、ホームページに高度なSEO対策をしなくても、自然と検索エンジンの上位に表示されます。しかも更新してから検索結果に出てくるまでのサイクルが通常のホームページより早いと言えます。だから、ホームページは持ちつつも、日々の更新は自身でブログで行うと中小企業は非常に多いです。
2.方向性を決めておきましょう
いくらブログがいいからと言って「●●●社長のブログ」を立ち上げ、日々の出来事やゴルフに行ったことを書いていらっしゃる社長さんをお見かけします。その社長さんが有名人であれば読んでみたいと思う方がいるかもしれません。しかし、どこの人かもわからない社長の日々の出来事に興味がある方は果たして何人いるでしょうか?
つまり読者の興味をそそる内容でなければ興味を引くことは出来ず、アクセスアップには繋がらないのでブログからホームページへのアクセスも望めません。やはり読者が望む情報(記事)を載せるのが正解です。