お金をかけたのに効果が無かった。あるいは知人や友人にホー作ってもらったけど集客ゼロだったとお嘆きの方へ。ホームページは従来には無かった新しい広告メディアですのでウェブ戦略から集客への導入など専門知識を必要とします。だから思うような効果が得られなかった理由が必ずあると思います。集客キング・マックスコンサルティングはあなた専属のウェブ集客コンサルタントです。初めての場合何かと不安があると思いますので、まずはどんな些細な事でもお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。お困りごと・お悩み事の解決方法を一緒に考えていきましょう!>>つづきはこちら
全国展開中のお好み焼き店をどうやって広報していくかが課題:喃風
株式会社ラ・カサ・コーポレーション 代表取締役 秦 良自 様
私どもお好み焼き喃風は、姫路名物「どろ焼」を姫路から世界へ発信する企業だと自負しております。
FC展開により姫路だけでなく、東京や九州、そしていまでは海外にも店舗を持つようになりました。
これだけ店舗がたくさん増えてくると、どうやって効率よく、そして経費をかけずに広報展開をしていくかがカギなのですが、それにはホームページは欠かせない存在です。
喃風は全国展開を目指してやっておりますが、本社は姫路に置いたままですし、これからもそうしてゆく考えですので、どうしても地元の業者様を活用したいと考えておりました。しかしホームページを初めて作ったときは地元にはご縁がなく、仕方なく大阪の業者とお取引をしていました。
遠いと何かと不便ですね。フットワークが悪く思うような更新が出来ませんでした。そしてランニングコストもとても高くて効率の悪い運営をしていたのです。
そこで、地元では「見た目とは裏腹に(失礼!)、熱心で真面目な仕事をするマックスプランニングの松本先生」に今の不満や要望を打ち明けました。
松本先生は「大枠のデザインやSEO対策は私にお任せください。各店舗の案内などは臨時休業やメニューに変更が頻繁に起こると思いますので、店舗案内のページは喃風さんでやってください。更新方法は私が教えますよ」と言ってくれました。分業なのでコストも下げれることが出来ますし、いちいちお願いするより更新が早く出来ます。
その結果、お蔭様でアクセス数は月間2万件以上あります。そして重要な店舗案内も素早く更新出来ますし、コストダウンを計れて言うことありません!!もう少し早く松本先生に出会いたかったです。
[お好み焼き喃風]
マックスプランニングからの回答
喃風様、いつもごひいきいただきありがとうございます。また弊社のサービスを気に入っていただき大変うれしいです。大きなサイトになってくるとコストは経営を圧迫しかねません。
弊社は私が直接ホームページを管理いたしますので、無駄な経費をかけないことで、コストダウンにも一役買っています。でも料金が安いと言って、サービスが悪いということはございませんので、どうぞご安心ください。