松本匡人物語:姫路 ホームページ制作、SEO対策の集客キング・マックスコンサルティング

人に喜ばれることが大好きです!笑わせるのが趣味です!

松本匡人からごあいさつ
私が生まれた1967年と言えば、日本の高度成長期まっただ中です。普通の家庭の二男として生まれました。
成績は普通より少し上くらいかな?負けず嫌いな性格なので、「アイツは出来ない」と言われることが一番嫌なんです(笑) むしろ「出来る男」や「使えるヤツ」と言われると木に登ってしまいます(笑)

広告代理店・求人広告会社での修行がわたしの原点です!

SEO対策 集客 売上 見込み客 姫路で生まれ育った私は、目標も無くそしてなんのとりえも無いまま、社会人になりました。最初は家業でもある日用雑貨の卸業を5年くらい手伝いました。卸のかたわら、農協関係をまわり店頭販売などをメインにさせていただきましたので、接客業にはちょっぴり自信がついた5年間でした。しかしバブルがはじけ家業もやむなく廃業となってしまいました。私は当時24歳でした。

 そんなときに、私の興味があるものとは何だろう?と考えたときに広告業がおもしろそうだなぁと、本当に興味半分だけで面接に行ったのをつい昨日のことのように思い出します。なんせ生まれて初めての面接でしたので緊張していましたね。でもあっさりと「明日から来れますか?」と言われたときには正直「え?こんなあっさりでいいの?」と思いました。
 その会社は求人広告を専門に扱う会社で、私は1年半の間に主任、そして課長まで登りつめましたが、将来を見据えたときに、「このままではあかん」と思いやめたのです。

 次に入ったのは同じ広告会社でも、CM制作やバス広告など広告代理店と呼べる会社に勤めました。そこでも求人広告部門がありましたので、その部門を任されながらも、他の媒体もしっかり勉強させていただきました。そこでは広告媒体を通じて「集客」を行っていました。チラシで集客、ラジオ広告で集客、媒体は違えどすべて「集客」に携わってきました。1年ちょっと在籍したときに、会社を売る話が出ましたので、私は会社を去ることにしました。

 会社の身売りがきっかけで、翌日から私は自営業者になりました。それが今のマックスプランニングの誕生です。3年弱しか勤めた経験はありませんが、経験と人脈を生かし求人広告をメインとする会社を作ったのです。昨日までサラリーマンだった男が翌日に経営者になるのですから、苦労は目に見えていますよね。人材の育成と資金面での苦労がとくにつらかったです。

不況を耐え、創業から20年を超えました。

SEO対策 集客 売上 見込み客また長引く不景気もこたえました。育てた人材にも辞めてもらい、私一人でやっていくと決めたのが1999年でした。そこから10年間は広告の営業しか知らなかった私を180度変えてくれたのが、インターネットとの出会いでした。

私は今まで制作に携わったことなんて一度もありませんでしたので、こんな私がホームページを制作したり、デザインを考えたりなど想像すらしたことありません(笑)

 さらにホームページという新しい媒体にも泣かされました。正攻法というものが確立しておらず、今でも日々試行錯誤です。最初のころはホームページを作って制作費をもらうだけの仕事でした。順調ではありましたが、お客さんも私も作ったことに満足してしまい、反応があろうとなかろうと関係なかったのです。それでも当時は今と違ってとりあえず作っておけばある程度反応がありましたね。

 でも時代とともにホームページがどんどん進化していることに気づきました。私が作るホームページはお客さんにとってどうあるべきか?ということを真剣に考えたのです。お客さんのビジネスを私自身のビジネスに置き換えて、制作だけでなく繁盛するまで運営のお手伝いをすることに徹しました。その結果お客さんと二人三脚でホームページを運営していくことが出来、また10年の間に蓄えた経験と知識を惜しみなくお客さんに伝えることにより、最初は反応がなかったホームページも徐々に反応が出るようになりました。

姫路でウェブ集客について一番詳しいと自負しております!!

SEO対策 集客 売上 見込み客私は、ホームページ作りや制作に関して、特に専門学校へ行ったわけではありません。誰かに教わったわけでもありません。正直に話すと全部我流です。すべて自分で勉強してここまで上り詰めました。

クライアント様のホームページを制作する場合「もし自分がこの商売をやるならどのようにしてホームページでどのターゲットに何を伝えようか?」ということを考えます。

「どんな情報を伝えればお客様は喜んでくれるだろうか?」そして「どんな内容を伝えればお客様は安心して問い合わせをしてくれるだろうか?」さらに「自分がターゲットなら、どんなことが書いてあったら問い合わせするだろうか?」と考えます。常に立場立場を考えて、すべてなりきって言葉や文章を選び考えるのです。自分が考えて思ったことを実践したときに、ものすごい効果のあるホームページになったのです。

世の中にはたくさんの講演や勉強会があります。私もいろいろ参加させていただくこともあります。しかし自分が考えていた以上のことはほとんど無いと言っても決して過言ではありません。「お客様の気持ち」になることが成功への近道だと断言します。

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初めての方へ

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