お金をかけたのに効果が無かった。あるいは知人や友人にホー作ってもらったけど集客ゼロだったとお嘆きの方へ。ホームページは従来には無かった新しい広告メディアですのでウェブ戦略から集客への導入など専門知識を必要とします。だから思うような効果が得られなかった理由が必ずあると思います。集客キング・マックスコンサルティングはあなた専属のウェブ集客コンサルタントです。初めての場合何かと不安があると思いますので、まずはどんな些細な事でもお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。お困りごと・お悩み事の解決方法を一緒に考えていきましょう!>>つづきはこちら
集客アップ
リスティング広告:Yahoo!JAPANほか主要サイトに一気に掲載Yahooスポンサードサーチ運用代行
こんな人にオススメ!
- Yahoo!JAPANの検索結果に広告を出稿したい
- ムダな広告費は使いたくない
- モバイルショップへの集客にも力を入れたい
掲載できるサイトと場所
国内ネットユーザーの80%以上に表示可能


広告効果を上げるには
1.キーワード選びは成約率の高いものから
検索連動型広告の最大のメリットは、明確な目的を持ったお客様のみを自社サイトへ誘導できることです。サイトで扱っている商品やサービスの中で人気のあるものや、拡販したい商品をお客様の視点で選ぶ必要があります。
2.ビッグキーワードを狙わない
大手企業のように、大きな予算を広告に避けられない場合は、ビッグキーワードで勝負してはいけません。ビッグキーワードの価格は非常に高額のものが多く、予算をあっという間に超えてしまう恐れがある上、お客様の絞りこみができません。例えば、「中古車」のような絞りこみができないキーワードよりは、「中古車 アメ車 安い」のような目的が明確なお客様をターゲットとした複合キーワードを選ぶことが効果的です。
3.訴求力のある原稿を作る
検索連動型広告の原稿には文字数が制限されています。その中でお客様に必ず伝えなければいけないポイントはいくつかに限定されます。大切なのは、流麗な文章を書くことよりも、「伝えるべきポイント」を押さえてお客様に情報を提供することです。
4.低すぎる順位では意味がない
検索結果の1ページに広告を表示させることがもっとも重要です。予算を抑えすぎて、表示順位が低すぎることにより、結果的に広告をクリックされる機会を失い、自社サイトへの誘導数を確保できなくなります。できるだけ低コストで高順位に表示できるキーワードの選別や、ある程度予算を上げるなど、戦略的に広告を出稿することが重要です。
5.グループ分けは似た種類を集めて頻繁に見直し
キーワードは似た種類を同じグループに入れないと、広告との適合性が悪くなり、掲載順位が下がることがあります。また、クリックが少ないキーワードとクリックが多いキーワードを別のグループに分けるなど、細かいグルーピングをすることにより、広告の評価を高めることが重要です。
料金プラン
スポンサードサーチ(R)運用代行サービスの広告掲載はクリック分のみの課金なので毎月料金が変動します。弊社が下の「前払い月額料金」を掲載前にお客様から毎月お預かりし、その中でスポンサードサーチ(R)の掲載料金が足りるように運用します。
- ※サービス開始前に当月と翌月の2か月分の掲載料金と初期費用を頂きます。
初期費用は掲載開始の手配料金として広告掲載料金とは別に頂きます。 - ※手数料20%が月額料金に含まれます。
プラン名 | 初期費用(税込) | 前払い月額(税込) |
---|---|---|
エントリープラン | 31,500円 | 31,500円 |
スタンダードプラン | 31,500円 | 52,500円 |
プレミアプラン | 31,500円 | 105,000円 |