お金をかけたのに効果が無かった。あるいは知人や友人にホー作ってもらったけど集客ゼロだったとお嘆きの方へ。ホームページは従来には無かった新しい広告メディアですのでウェブ戦略から集客への導入など専門知識を必要とします。だから思うような効果が得られなかった理由が必ずあると思います。集客キング・マックスコンサルティングはあなた専属のウェブ集客コンサルタントです。初めての場合何かと不安があると思いますので、まずはどんな些細な事でもお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。お困りごと・お悩み事の解決方法を一緒に考えていきましょう!>>つづきはこちら
小さな会社は簡単なホームページで十分ですか?
小さな会社だからこそ!ということも言えます
1.目的はなんですか?
会社や店の規模よりもむしろ「なぜホームページを作るのか?」という根本的な目的・趣旨を明確にしなければ商用のホームページを作ることは出来ません。方向性が決まっていないホームページは内容もボヤけてしまいます。目的・趣旨をしっかり明確にすることで、おのずと必要なコンテンツが見えてきます。どのような情報を公開すればいいのかわかってきます。
ホームページは逆に言えばなんでも出来てしまいます。しかしきっちりと目的やターゲットを絞って作成すれば小さな会社でも大きな会社に引けを取ることは全然ないはずです。
2.簡単よりもシンプルで
最初はあれもこれもと詰め込みたくなるホームページですが、訪問者は目的を持って来ます。そのためにもホームページの内容がボケてしまわないようにきっちりとしたコンセプトで、わかりやすくシンプルなホームページが好まれます。
「小さく早く始めて、大きく育てる」早い時期に始めるのが得策です。